このブログは、複雑なタイプのキャラクターメイキングが用意されているゲームを取り上げて、そのキャラメイク設計図(レシピ)を掲載。キャラメイクが苦手、面倒なプレイヤーでも、それなりに見た目の良いキャラクターでゲームを遊べるようにと、立ち上げたブログです。主に家庭用ゲームを中心に取り上げていく予定です。

ただし、掲載するキャラメイクは全て自作であり、複雑なキャラメイクは繰り返すほどにそのゲームのメイキングの仕組みを理解して、より完成度の高いモデルを作成できる傾向があるので、新作ゲームの場合、発売直後の即戦力とはならないかも知れません。

購入した新作ゲームのキャラメイクは、なるべく早期に載せるつもりではあるものの、上記の理由から初期の完成モデルには多少不細工な個所なども見られる可能性があります。
また完成形として掲載した後も、微調整を行って更新する場合もあるので、その辺はご理解を。

なお、当ブログに掲載する記事(画像、テキスト等)の無断転載は禁止します。 
ご意見、ご要望などあれば、メールもしくは補助サイトから連絡をお願いします。 

 メールアドレス
 
radical.dreamers.lti@gmail.com

 
キャラクターメイキング専門ブログ‐補助サイト